2010年04月24日

【マビ】いつものことだよ【不具合】

G12が実装されたのに途中で足止めです。

こんばんは。レンタルあきです。


不具合というか文字化けなので進行する分にはするのですが、ムービー中の台詞が文字化けという、ストーリーがわからなくなる危険な状態
(なぜならモリアン様のRP)

その後のクエストでもマゾイ仕様があるそうです。
たとえば新しく実装されたタラの銀行アルバイト
配達が仕事なのですがその配達先が他プレイヤーというコミュ能力の低い俺たちにどうしろと!しかもそのアルバイトの報酬がクエ進行に必須だとかなんとか・・・・


コメントの返信
>空想「」さん

わかった!ボン太君買ってくるよ!!



エロゲ話なので興味のない人は帰ってください!
posted by レンタル「」 at 06:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

この前のことと、さっきのこと

ひっそり更新

こんばんは。レンタルあきです。

さて、先日マビの公式オフイベがありまして、まぁ〜3回連続で落選なのに3回連続で現地へ行く基地外のレンタルあき。

イベントに向かうとある人の後ろ姿・・・
NEC_0062.JPG

←あおみどり  しつき→


さっき入手した物

NEC_0063.JPG

名前はあえて言いませんが しつきは購入したフィギュアは飾らないで仕舞ってあるそうです。
(なぜ彼は購入をしたのか不明

posted by レンタル「」 at 18:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

作ってしまえばそれまで

たいした技術もないのにプラモつくり


こんばんは。レンタルあきです。


NEC_0057.JPG

NEC_0059.JPG
MSケージに収納

NEC_0060.JPG
アクションスタンドに乗せてみた

NEC_0058.JPG
並べてみた

>>間接のギミックが改善
そんなに違いが感じられない俺は素人

>>ケージにユニコモード入れてスタンドでDモードを空中展示だ!
足を広げないときれいに収納されない。俺的には直立がいいのだけどそうも行かなかった

>>パフェくいてぇええ!
確か浜松にも キャッツなカフェがあるからそこで大きいやつ食べるといいよ
posted by レンタル「」 at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

とあるレンタルの行動

マイPS3が地デジ対応になりました。

こんばんは。レンタルあきです。


本当はトルネ発売日に無職よろしく朝から店に並ぼうかと思っていたのですが、不幸がありまして(この話はもちろん省きます)当日購入は無理な状況になりました。
そんなとき某千葉県在中家電量販店店員からスカイプチャットが飛んできた!
「4月10日って何ですか?」
どうやらスカイプのムードメッセージに釣られたようです。4月10日は秋葉原まで遊びに行きますか?

話を戻して・・

レ「トルネを購入したいんだけど、入手できる?」
定「何ですかそれ?」

レ「PS3接続の地デジチューナーですよ」
定「あぁ〜そういえばバックヤードに積んでありましたねそんなもの・・・」

レ「ちょいと事情があって明日朝店に並べないんだ」
定「確保してみましょう」
定「ただ。早く言ってくれればすでに確保できましたけどね(笑」

発売日当日 某家電量販店開店時間30分前にメールが届いた。

「売り場の店員に電話して確保しました」

これでレンタルあきの東京行きが決定しました。

*キムチ鍋友の会*

場所は神奈川県某所
しかし、レンタルは集合前に秋葉原まで物の受け取りに行かねばならん

移動その一

高速バスで東京へ・・・・

忘れてた、世間では3連休・・・渋滞情報「川崎ICから日本橋まで2時間」
なに?首都高乗ったら身動きできないの?これはやばい、急遽移動方法を途中変更、東名向ヶ丘で降りて市バスやら、東急やらを使って意地でも秋葉原まで何とか向かった・・・

秋葉原着、定「」から物を受け取り、即離脱

東京滞在時間30分

そこから小田急を使って神奈川某所へ・・・・

集合してとりあえず飯というながれ、そしてデザートはこちら
NEC_0049.JPG

花火にはまだ時期が早いぜ!

買出しやら何やらその他もろもろの話は省略

NEC_0052.JPG

むぎちゃんのたくあんは眉毛だぜ!

MGのガンダムUCの実物をみて・・・・・

勢いで買ってみた。
組んでみた。

NEC_0053.JPG

(実は、横にまだ、箱に入ったもうひとつのMGガンダムUC(チタンフィニッフュ)が置いてあるのは内緒だ)

posted by レンタル「」 at 07:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

特に意味は無い!

せんせー!こんなところにも・・・


20100308.jpg

posted by レンタル「」 at 02:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

なぜこんなことに・・・

年度末に痛い出費。

こんばんは。レンタルあきです。


最新のレンタルあきのデスクの上さらし

NEC_0046.JPG

もう、スタンドアームの対応過重ぎりぎりです。

左の小さいモニターから

8インチUSB接続モニター

RDT203WM−S

RDT231WLM−S

ちなみに真ん中がメインPC
なぜ、23インチがサブにまわってるかと言うと・・・

マビノギの表示が対応してないんですね〜。フルHD未対応だってさ〜、それにディスプレイとの相性でワイドサポートすら対応しない。

posted by レンタル「」 at 22:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

こりゃ困った。

新しいものを導入したら、お古が壊れた。

こんばんは。レンタルあきです。


NEC_0045.JPG
以前は4.3インチUSBモニターでしたが、今回8インチUSBモニターにシフト!

画面の画像は、ミネバ様。こんなに大きくなって・・・・


しかし、ここでネタ発生!

サブPCの17インチ液晶モニターのバックライトが逝った!

この17インチ4年近く使用したので、もう疲れたのかな・・・

posted by レンタル「」 at 00:17| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

謝罪とお詫び

まず。このブログですが。コメントを承認制にしていたために、長期にわたりコメントが反映されていなかったことを。深くおわびするとでもおもったか!
まぁ〜なかには反映されなくて2回同じコメントをしてくれた人もいましたが(村長のためにあえて名前は出しません)

ってなわけでこんばんは。レンタルあきです。


どうやらうちにもバン・アレン帯の荷物が届いたようですが、出落ちなので今後触れません。

posted by レンタル「」 at 14:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

日ごろの出来事まとめて〜

色々と書くことあるけど、色々省略していきます。


こんばんは。レンタルあきです。


・グラボの不具合の詳細

BIOSの更新で直りましたが、原因は描写負荷に応じたクロックの切替機能(公式にはそんな機能の説明は無い!)で、切替時に処理が止まる・・・

って話でした。


・これのためにPSPを買ったんです!

NEC_0039.JPG

やっと目的を果たしました!
ゲームの感想としては、操作性はPSPのボタンの少なさでもよくがんばった!って感じだね。ゲーム進行はどうもやりこみ要素が多い感じがします。まだ途中なのでストーリーには触れない。


・リリカルな箱

NEC_0037.JPG

勢いあまって購入したアレ。特典には一切手を触れていない!

NEC_0038.JPG

箱からUMDを出しただけ・・・


・トロステで・・・・

週刊トロ・ステーション - 2010_ 1_24 09_51_24.JPG
あなたはどれ?って結局買わせるんかい!

週刊トロ・ステーション - 2010_ 1_24 09_52_21.JPG
とても普通でした・・・・

週刊トロ・ステーション - 2010_ 1_24 09_52_06.JPG
クロ暴走・・・


週刊トロ・ステーション - 2010_ 1_24 09_49_18.JPG
おまけ


さて、あんこ「」のなのはトークの続きはまだかしら?




【トロステの背後のポスターに突っ込みいれたら負け】


posted by レンタル「」 at 18:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

やはり、不具合でした。

購入品は一度ネットで調べよう!

こんばんは。レンタルあきです。


先日購入したグラボですが、調べてみると初期ロットにBIOSの不具合がありました。

えぇ〜、見事レンタル購入品は対象ロットでした。

BIOS書き換えで多分大丈夫。

ドライバーも公式最新で大丈夫だと思いたい・・・

posted by レンタル「」 at 16:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

まだまだまだ続く、俺の無駄遣い!

世間では不景気と言われてますが、みんながお金を使うことが一番良いらしいんです。


こんばんは。レンタルあきです。


さて、本題。

レンタルのメインPCのグラボは今までこいつ
NEC_0035.JPG

腐っても8800GTです。

今回交換したグラボはこいつ
NEC_0034.JPG

まぁ〜各方面から「なぜ9***シリーズ!」とか言われましたが、
2**シリーズは良く分からないので分かりやすい9***シリーズですよ。

あと不評だった声帯マイクをやめまして、ヘッドセットを購入。
こいつはUSB接続なのでスカイプ専用状態になってますが、何気に音質よさそうなのでwinampさんの出力もヘッドセットにしてみた。


マウスも交換。

ちなみに、降ろした8800GTは報告「」のところに行く予定だが。
以前、レンタルの使っていたグラボを渡したら使えなかった!って事例があるので今回もその症状が発動しなければ良いが・・・・



しかし、それだけでは終わらなかった・・・
posted by レンタル「」 at 06:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

まだまだ続く、俺の無駄遣い

久しぶりの更新だけど誰からも催促ないからいいよね?

こんばんは。レンタルあきです。


マビ話。

サブ垢のレソタルがレインキャスティングR1になりました。
これで好きなときに雷雨(※ただし90秒間に限る)をおこせる。
しかし、今のところ雨乞い要請は一人からしか受けていない。


本題

NEC_0032.JPG
DXなパックです。
NEC_0033.JPG
DXなパックの中身

ちなみに一枚目にかろうじて写ってるPSPはワンセグチューナー装備のクレードル搭載。

来年は、なのは(コレもDXパック)とヴァルキュリア2が届く・・・

おニューなPCはいつ組めるのかしら・・・・
posted by レンタル「」 at 02:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

【マビ】G11終わり【ネタバレ含む】

実装したら即クリアー!

こんばんは、レンタルあきです。

G11もG10と同じくソロクエが9割(PT組めるの2つくらい?)

実装直後不具合で先に進めないというお約束がありましたが修正されましてなんとか終了できた。
例によってラストはプレイヤースキル全開!的な戦闘
(ごり押し?まず無理!)
1時間かけるつもりでちまちまダメージ削っていくしかない・・・・


この先ネタバレ






mabinogi_2009_11_02_001.jpg

俺が!俺がバンダムだ!

mabinogi_2009_11_02_003.jpg

モリアンさんいっそ貴方ともごにょごょ・・・

返信したほうがいい?
posted by レンタル「」 at 08:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

また勢いで買い物

金遣い荒くねぇ〜?

こんばんは、レンタルあきです。

まぁ〜ツインエンジェル2で1kお座り一発で10倍にしたからちょっと強気で。

今回の買い物はこれ

NEC_0030.JPG

USB接続の4.3インチモニター(800×480)

web閲覧には耐え切れない(文字小さくて)が動画を再生したり、音楽のプレイリスト表示したりと、何かと便利に使える。
(マビノギもしっかり表示しやがった)
もう一台追加してみようかしら・・・・

posted by レンタル「」 at 07:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

ゲームとマイク

風が強いです・・・

こんばんは。レンタルあきです。


さて、最近の買い物
NEC_0027.JPG

娘々パックと声帯マイク。

娘々の方は省略します。

NEC_0029.JPG

使ってみた感想は・・・
通話テストではあおみどり氏の言うことには、『別人ですね』と・・・
『これでピンカラ兄弟(ピンカラ言うな)の区別ができますね』だと・・・

装着感はフリーサイズなのでまだ締め付けが強い。
これ慣れないと唾ばっかり溜まる。(試しに自分ののど仏付近を軽く圧迫してみてください、そんな感じ)

確かに周囲の音は拾いませんでしたが、体に伝わる音と言うより振動は拾う様です。

外部スピーカーから音を流しても平気なので、長時間の会話で耳を持っていかれる心配がないぜ!

posted by レンタル「」 at 07:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

【マビ】もはや趣味の武器【保護P】

いったいなぜこんなことになった?

こんばんは。レンタルあきです。

0mabinogi_2009_09_10_001.jpg

使う機会があるのかどうか分かりませんが、とりあえず長距離改造してみようとおもいます。

posted by レンタル「」 at 07:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

自作PC依頼?

どこぞの離島に住む罪な包丁〜♪が好き勝手言ってるようですが?

こんばんは。レンタルあきです。


あえてi7にしないのは、悔しいから!
簡単に予算で10諭吉とか言いやがったから!

奴は本当にPC組むためにサイレントヒルまで来るのか?
一番良い方法はレンタルあきがGUN魔まで逝って現地のPCショップでパーツそろえるのが良いのですが、奴にPCショップを聞いたところで俺の求めるような店は出てこないだろう!それならば、レンタルあき御用達の店で購入したほうが俺が楽!
しかし、奴は電車で行きます。PCは郵送します。とか言いやがった!

貴様は黒い猫や飛脚が荷物をどんな扱いしているか知ってんのか?
『割れ物注意』とか『精密機械』ってシール貼ったって効果は無いに等しいんだぞ!それなら自家用車で運んだほうがダメージは少ない。


話変わってマビ話

とある装備を作るためにレアドロップ狙いでボス狩りしてますが、このレアなアイテムはあくまでも下地にするためと言う何かがおかしいアイテム探し。
作りたいそんなアイテムは『マナ カリスウィザードシューズ』
AランクのESに9ランクの「シェイク」貼って、8ランクのES貼って目的のマナESを貼る。ちなみに「シェイク」は買い取りで2M位。


最近は某ギルドに寄生してDとか影ミとか逝っておりますが。
何かと名前を覚えられてましてね。
つい「なんチャって○○ギルド員のレンタルです」とか言ったのがとこの始まり・・・
某あおみどり氏がみんなの前で「ギルド入れば良いじゃん!」と言ってしまいました。ギルマス本人も「歓迎しますよ」との事。
夏成分が薄くなったら入りましょうか?なんて言ったら、他のギルド員から「それっていつですか??」とかなり歓迎ムード。

このギルドの精鋭とDに潜るのは楽しいんですよ。戦闘スキルも高いしプレイヤースキルも高め、ISで打ち漏らしても自然とフォローを入れてくれる。D部屋入って3人以上がIS詠唱し始めたり・・・
よってかかってブレイズ連発させたり・・・
『なに?恐怖は感じない。むしろ暖かくて、安心を感じるとは・・』

果たしてレンタルが戦力になっているのか疑問ですが。そろそろ決めましょうかね?


あまりマビ話をすると、誰とは言わないが
『マビの話をしているレンタルさんは生き生きしてますね』と言われるからこのくらいで
posted by レンタル「」 at 10:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

無事です

とりあえず、無事です。


posted by レンタル「」 at 11:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

後悔録音イベント

公開録音だけに後悔ですか?

こんばんは。レンタルあきです。


思いつきと勢いで生きているレンタルあきですが、今回も勢い任せのイベント参加。

前回の名古屋オフお反省を逝かしているかは知りませんよ。

さて、村長と名古屋駅そふまっぷ前で待ち合わせした後、移動開始。
村長がどこかに連れて行ってくれるらしい・・・
(村長が店の名前を言っていたけどレンタルはそれが何なのかも知らないでついていったのは内緒だ)

NEC_0002.JPG
矢場とん君に決めた!

NEC_0001.JPG
レンタルが注文したのは「ロースカツ」の定食

味の感想は・・・・

『また 名古屋に来ても 食べに 行かない 味』

個人差があるのでしょうか?レンタル的にはNO。テーブルにあったマスタードをたっぷりつけて本来の味を隠し味にしておいしくいただきました。マスタードトンカツをな!

本来の目的である。
『ささら、まぁ〜りゃんの生徒会会長ラジオfor東鳩2』in名古屋公開録音

内容は後日音泉を確認してください
(いつアップされるか知らないけどな!)

会場内撮影及び録音は禁止です!
いいですか?禁止ですよ!

公開録音とかそういうイベント初体験なんですけど、本当に約60分を通しで録音するだけの感じ
(途中カット入れてフリートークとか無し)
若干タイムオーバーな進行でした、果たしてアップされるときにはどうなっているのか?心配です。公録自体無かったことになるんじゃねぇ?

録音終了後、プレゼントコーナーがありまして、勝ち残りじゃんけん大会。

賞品は6個。

勝者は6人まで!

レンタルあき 見事6人の中に入ってしまいました。

6人中5番目で賞品を選んだのですが、5番目ってつまり余り物、
そんな残り2つのあまり物から選んだのがこちら

NEC_0013.JPG
販売終了した『タマ姉』抱き枕カバー

こちらの商品、コミケにて実際に展示されていたもので、溝ラジ内でも実際パーソナリティーが手にしたものです。

(これ、もらってくるときサインねだってくれば良かった・・せっかくステージ前まで行ったのに)

NEC_0004.JPG
勝者6人全員がもらえた『プリクラ』

こちらの写真、6種類ありまして、同じものが無いので、まさに世界に1つだけ。
(ゲーセンのデーターアサって来れば残ってんじゃねぇ)

こちらのプリクラは村長に贈呈いたしました。
きっと墓場まで持っていくのではないかと・・・・

イベント終了後、ミスドで軽く村長とトークした後、解散いたしまして・・・・

レンタルとりあえず名古屋観光

とりあえず目に入ったものがこれ。

NEC_0007.JPG

行ってみるか?

せっかくだし、展望台まで上がってみようか?

係員のおねぇさんの視線がやけにおかしい?何だ?
チケット購入してエレベーターに乗ってみる・・・

係員のおねぇさんがアナウンスを始めた。そして、それを聞いて全てを理解した
係員のおねぇさん『・・・・ここは恋人たちの聖地として・・・・』

そりゃ〜一人で来る奴はおかしいわ!!

NEC_0009.JPG
写真撮って、すぐ下りのエレベーターを待つ・・・

レンタルあきの聖地はここだ!
っネットカフェ

ここで軽くモクモクしながらPCにスカイプ入れて、中継さんとコンタクトを試みる。

レ「中継さん!飲みに行くか?」
中「分かった。じゃ出発する」即オフライン

待ち合わせ場所近くにあった店に入った。その店の名前は・・・
NEC_0016.JPG
なんだ?ここには素材職人がいるのか?

しかし、中継さん諸事情で酒を飲まないらしい・・・
それなのにわざわざ来てくれた中継さんには頭が下がりません。
NEC_0015.JPG

コーラと日本酒を注文している二人組み。

飲み会中の内容は内緒

ラストオーダーで店を追い出されて、レンタルは中継マシンーで名古屋駅付近まで乗せてもらって、前回名古屋オフ時使用したカプセルホテルを利用する。

翌日、名古屋は見事雨
NEC_0017.JPG
なぜ雨なのかって?それは溝ラジリスナーしか分からない。

posted by レンタル「」 at 08:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

特に意味はない

更新を続けると、続くもんだ。

こんばんは。レンタルあきです。


NEC_0210.JPG

村長!こんなことになってしまって!!


にゃお〜ん.jpg

にゃお〜ん!
(さぁ〜萌え氏ぬがいい!)
posted by レンタル「」 at 08:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

