2009年07月01日

だからあれほど・・・・

勢いと思いつきで生きています。

こんばんは。レンタルあきです。


先日、原人の糧になってしまったレンタルあきですが、会話の中で久しぶりに「クリタン」(栗「」にあらず)の話題が出まして。


その結果がこれ・・・・

NEC_0208.JPG

NEC_0209.JPG

やっつけ仕事にも定評のあるレンタルのやっつけ仕事でした。まる。
posted by レンタル「」 at 19:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ハッピー4番バース!

まずは一枚!

まいにちいっしょ - 2009_ 6_29 13_51_56.JPG

トロに祝ってもらいました!

ただそれだけ・・・・

posted by レンタル「」 at 02:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

コレだけあります。

今回はマビ話。

こんばんは。レンタルあきです。


0mabinogi_2009_06_10_003.jpg
ペット1匹全てマナP100

0mabinogi_2009_06_10_004.jpg
手持ちのマインの在庫とマナP300

まぁ〜コレだけあるからISとか湯水のように使えるんですけどね〜
四葉生産も視野に入れてマナP300で埋め尽くすかの〜
posted by レンタル「」 at 02:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

予告です。

軽い一言がまさかこんなことになるとは!

こんばんは。レンタルあきです。


7月5日大名古屋帝国行きが決定しました。
えぇ〜、生まれて初めてラジオ(ネット)の公開録音を見学しにいきます。

事の発端は村長こと西尾「」とのやり取りで、

村 「レンさんも来ればいいじゃないか!」
レ 「じゃ、参加チケット俺の分も頼むよ!」

村 「分かった!ゲットしてくる!」

まぁ〜そのために事前に配布予定先の店に電話で対象商品を聞いたり、現地下見をしたりする村長の魂に全俺が震えた。

ticket.jpg
村長からの証拠写真

軽い一言から始まったこの話。
まさか、こんなことになろうとは・・・・


返信欄
posted by レンタル「」 at 07:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

新たな挑戦?

今日もマビ話です。

こんばんわ。レンタルあきです。


さっそく1枚ぺたり・・・・
0mabinogi_2009_05_28_001.jpg

ひたすらマナトンネルでサブ垢のDKをヒールする作業は、大変じゃないけど、回数がねぇ〜。
全てはINTの為です。決して「俺!みんなを癒したいんだ!」なんて考えはありません。R1になると詠唱でマナ40使うのでヒールランク1の癖にヒールを詠唱しないレンタルがそのうち現れるでしょう〜


posted by レンタル「」 at 06:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

マゾイ極みここに!

まさかここまでやるとはねぇ〜?おかしくねぇ?

こんばんは。レンタルあきです。

0mabinogi_2009_05_20_001.jpg
0mabinogi_2009_05_20_002.jpg

5人目を頑張れと言う声もあるが、問題はどのキャラを5人目にするかだ!(やるのか?俺?
posted by レンタル「」 at 07:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

いまさら書く気にもなりやしない!

前回の更新からかなりの間隔が空きました。

こんばんは。レンタルあきです。


もう、いまさらな感があるのでもう全て無かったことにしよう(うん!そうしよう)

更新すらしてないのに、新たにマビ専用のブログでも作ろうかと思ったりしている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

マビノギの「」が増えてきまして、誰が誰なのかわからねぇよ(サブキャラ含める)
ここで解決の道はいくつか、
1、某赤肩ギルドのギルマスにブログやらサイトやら作らせる。
2、レンタルが独断と偏見でブログ立ち上げ。
3、いつぞやのマビノギキャラ紹介ページを立てる。

あとは、某あおみどり氏に全て丸投げする方法も・・・・

posted by レンタル「」 at 07:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

追記です

え〜、多くの方々より反響を受けまして・・・・

「レンタル!貴様それで済ませるつもりか!!」

と、お叱りのお言葉をいただきまして・・・


再度オフ会を振り返ってみたいと思います。

まぁ〜内容は他で色々書かれていますので、その前後の話などをしていきます。

2月7日

1245名古屋着の新幹線を利用する予定でしたが1本早い便に変更(ただこだま号ではなくひかり号に乗る為なのは内緒)

1143。メールが届く
包 「マダー?」

この時点でまだ新幹線の車内。それに集合時間1時間前なのに「マダー?」って、まったく奴は一歩先を逝ってやがる!

1215。
集合場所の名古屋駅あおなみ線ソフマップな店の前に到着する。

包丁「」と農業「」と合流。
包丁「」は2回目の接触。
問題なのは初顔合わせの農業「」。ファーストなインプレッションは

『わけぇ〜なオイ!』

皆様お気づきでしょうか?農業「」をJIEITAIに唆した人(レンタル)と唆された人(農業)が今ココに対面したのです。これはもしかしたら戦争か?!
俺が勧めた!俺が勧められた!
よろしい、ならば戦争だ!

っな雰囲気にはなりませんでした。

この時点で時刻は1230。まだ少し時間があるので立ち話もなんですから〜ってコーヒーショップに向かうが見当違いな方向へ向かい、特に何もするでもなく元の集合場所に戻る。

ソフマップの前でしゃべり続けていると、柱の向こうに見覚えのある人が電話をしている。
気づいたけど、軽くスニーキングミッション発動。とっとと声かけろよ俺!
そんなんで、村長ことミッションパックこと西尾「」が合流。予定時間はすでに過ぎていく・・・・
続きまして、空想「」合流その後定「」とチェリング「」が合流。
原人とは初対面。こ、こいつが、朝日か!!(何かが違うけど否定できない)チェリング「」は知的な感じのする方でした。それが第一印象でした。そして想像とまったくイメージの違ったあんこ「」がのそ〜っと近づいてきまして、声を聞くまではそこにいた誰もが『誰?』と頭の上に『?』を浮かべておりました。

遅い昼食→とりあえずカラオケ→とりあえず飲み会→とりあえず解散また明日。
(この部分は他と重複するので省略させていただきます)

さて、遠方からの参加者は皆、宿の予約をしてあるそうで、ピンカラ兄弟は現地で探す!と言う行き当たりばったりで行動。予約とか予定とかイケメンとかチョコパフェとか縛られたくないようです。(違うものが混ざってるよ!)
候補としてカプセルホテルを事前に調べておきました(名前と大体の場所だけね)ので場所を調べながら歩いていく・・・・

報告 「オイレンタル!もしかして○○って名前のところか??」
レン 「その答え、YESだね!」

報告 「さっき見た建物なんだが気のせいか?」
レン 「あぁ〜、そのようだ俺たちは空想運動してきたようだ」

2次会の居酒屋(花の舞)が2階なら目的のカプセルホテルはその建物の4階。
駅までみんなを見送って、わざわざ、遠回りして戻ってきた分けです。
しかし、このビル何でも揃ってやがるな!って感じのその建物は名鉄レジャック・・・・

2日目は次回の更新で!

posted by レンタル「」 at 09:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

え?

オフ会お疲れ様でした。

詳しい内容は他で確認してください。







posted by レンタル「」 at 08:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

いつものように

例によって、またプレオープンなネトゲに手を出してます。

こんばんは。レンタルあきです。


今回のゲームはこれ『エースオンライン』

一言で言えは「スターフォックス」です。
以前紹介したか忘れましたが、「ヒーローズインザスカイ」が第二次大戦ならば「エースオンライン」はSFの世界です。

どんなに頑張ってもキャラデリは決定してるので(オープン時にアイテムもらえる特典はあるらしい)必死になってやってはいませんが・・・


そんなこんなで、マビ話。

アイスマイン量産の道はまだまだ遠い・・・
posted by レンタル「」 at 09:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

連休は確保した

休み取れました!よろしい!ならば参戦だ!!

こんばんは。レンタルあきです。


え?→はなんだって?知りません。勢いだけで設置、後勢いで撤去されるでしょう。


某「」のしっきーが購入したPCやら、グラボやらを見て大笑いしてしっきーを軽く凹ましたレンタルあきです。皆様いかがお過ごしでしょうか?
だってさ〜BTOなのに店で即購入って、そこの店の店員は定「」を少しは見習え!って思うわけですよ。ケースがBTXなのに良く知らないでグラボを選んだりと(ロープロ対応で良かったね)どれだけ俺を苦しめれば気が済むんだ!しっきー!!

マビノギは相変わらずまったり進めています。レジェンドオブルナを勢いで始めたがすでに放置、アッピーオンライン2のクローズβの応募は済ませておいた。

posted by レンタル「」 at 09:32| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

カバンがこんなことに・・・

ネタはマビノギです。

こんばんは。レンタルあきです。

さて、前回の告知通りサブ垢レソのカバンを紹介

0mabinogi_2009_01_21_003.jpg

銀インゴも使わないから売りに出そうかしら?最近値崩れしてるけどね〜ダイヤモンドも処分を開始しました。某ギルドを相手に安値で提供しております。「ココ○岡」とか「ジュエリー○キ」って名前で露店出しても誰も食いつかないんですよ。(不謹慎!不謹慎だよ





posted by レンタル「」 at 08:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

初打ちにでも行きますか・・・

タイトルはまったく本文に関係ありません。

こんばんは。レンタルあきです。

久しぶりにこのコーナー
「デスクなトップ晒し」

hekishi090115.jpg
←某ブランドの公式バージョン →某絵師のサイトバージョン

マビノギはのんびり進行中・・・
サブ垢の合成スキルとマナフォとアルケミマスタリーを集中してあげています。目的は無差別攻撃兵器『アイスマイン』のランク1の5チャージを作ること!
しかし!某ギルドのギルマス(リムがどうたらさん)もそれを目指しているらしい、やべ〜勝てる気がしねぇ〜!あの人どう見ても廃人でしょ?(俺が言うな)

結局、錬金術スキルを上げるにしても他の生産スキル(紡織とか)が無いと手詰まりします。

次回。サブ垢レソタルのカバンがすごいことに!をお送りします。

posted by レンタル「」 at 09:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけましておめでとうございます。

新年初めての更新ですが期待しないでください。

こんばんは。レンタルあきです。

やっつけで、やっつけたのでその結果・・・・


作画に微妙な違和感が・・・・

さて、今年はアッピーオンライン2がやっと目に見える形で動き出すので楽しみでございます。
posted by レンタル「」 at 08:17| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

コレがワイドだ!

書けよ!って言われたので・・・

こんばんは。レンタルあきです。

さて、レンタルあきが今まで使っていた液晶モニターが報告「」へお上がり?になったようでその背景の話を少し。

最初はワイドは報告「」が買うような流れでしたが、報「ディアルディスプレイもいいな!」なんて言うもんだから、レ「じゃ俺がワイド液晶買うからこいつをそっちで使うか?」
そんなんでショップへGO!

いつも利用している店なのでそれなりにポイントは溜まっている。
報「俺はいくら出せばいい?」
レ「じゃ、端数を出してもらおうか」

RDT203WM−S
小計¥23,619−
消費税¥1,180−
ポイント−¥7,799−

合計17,000−

7kを報告「」負担。結果レンタルは10kで新しい液晶を手に入れた!

NEC_0176.JPG

いいね!ワイドはいいね!
posted by レンタル「」 at 17:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

非常に残念です。

ネットゲームの世界での自分勝手にイラっときました。

こんばんは。レンタルあきです。


今回もマビ話

毎月マビユーザーの有志が演奏会を開催していますが、以前はマハの公演場でした。それから場所が遠いのでダンバのユニコーン前になりました。
そして、今ではペッカDロビーに場所を移しております。
ダンバ→ペッカDになった理由は簡単です。荒らしがいるから。演奏を楽しみたい人にとってこれ以上の邪魔者はいません。

ペッカD開催4回目にしてレンタルが見学にいきましたが、そこでまた荒らしが発生しました。

0mabinogi_2008_12_20_003.jpg
↑演奏風景↑

荒らしの手順はこうです。

アイスマイン設置→点火役が弓でマイン攻撃→IS巻き込まれ状態

0mabinogi_2008_12_20_004.jpg

新しく実装されたアイスマインなんですが、影ミッションとDでしか使用できません、そして、問題なのは弓で誘爆させると味方も巻き込まれえる点です。

ISマスターのレンタルとしてはとても悲しい出来事でした。

あぁ〜あの厨房は言ってたログSSとっておくの忘れた


posted by レンタル「」 at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

これがやりたかっただけ。

3キャラ製錬マスター完了。

こんばんは。レンタルあきです。

えぇ、どうせマビノギの話しかしませんよ。

0mabinogi_2008_12_18_002.jpg

↑どう見ても廃人です↑
まぁ〜製錬しかやらなければこうなりますよ。

そんな演奏マスターと製錬マスターの2冠の「レソタル」は
0mabinogi_2008_12_19_002.jpg
↑釣りマスターでも取りましょうか?まだランクFだけどな!↑

錬金術は全て練習止めなのはネタです。「レソタルあき」が錬金術上げるのでこっちのキャラは上げない!
posted by レンタル「」 at 10:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

年末進行〜

なぜ更新してないかって?

マビパワープレイ中だからさ!

こんばんは。レンタルあきです。


G9アルケミストをガンガン進めておりますが、クエで曜日指定があったりするのでときどき足止めくらいます。まぁ〜メイン&サブ垢も進めているので同じことを今のところ3回やっています。
なぜ?同じことをサブ垢でもやるかと言うと、メインキャラは累積1kオーバーの為クエスト難易度がハード進行になるわけでレンタルエルフだと詰むんです。mobが硬くて硬くて・・・
しかし、低累積のキャラのクエストに便乗すると難易度が下がってしかもクエスト同時クリアーとなるわけでです。ソロ限定の場合もあるけどそれはなんとかなるね。

途中8回同じこと繰り返すクエがあるんですけど、繰り返すたびに難易度が上がり、ハードのソロはキツイらしいです(人事ですけどね
まぁ〜今マビやってる人は心配ないし、復帰しようと考えている人は一言かけていただければ手伝いますよ。


サブ垢「レソタル」が製錬マスター完了しました。3人目完了です。メインとサブを並べたSSは次までに用意しておきます。現在各キャラは役割に応じた場所にいるのでしばし待て!



posted by レンタル「」 at 08:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

今週のハイライト!

寒くなってきましたね〜。もういくつ寝ると、マビノギの大型パッチ♪

こんばんは。レンタルあきです。


らむね.jpg
ネタが古い!分かる奴少ないだろうに


マビの大型アップデートに関しては他の人の記事を参考にしてください。
レンタルは相変わらずシャカシャカしてます。

まぁ〜新実装のスキルは今までのステータス影響を受けない独立したスキルだそうで、そこでレンタルは思ったわけですよ。製錬と鉱物採取しか上げていないこのサブ垢の『レソタルあき』をアルケミ仕様にすればいいんじゃねぇ?メインキャラに急いで覚えさせる必要もないんじゃねぇ?

願わくは、アップデート後の緊急メンテ等の無いことを・・・
posted by レンタル「」 at 06:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

まぁ〜オープンβだしね〜

いたずらにまた他ネットゲーム始めました。

こんばんは。レンタルあきです。


興味ない人はまったく興味ないようなゲームですけどね。
ヒーローインザスカイって奴なんですけど、舞台は第2次対戦なので最新兵器なんて出てきません。レシプロの世界です(なのにミサイルはあるしかも誘導)。
キーボードで操作すると指をつりそうなのでパッドを出しましたよ・・・

まぁ〜やろうと思う人はいないと思いますが
鯖はノルマンディー
所属は極軸側です。

posted by レンタル「」 at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

