2008年11月26日

放置のなせるわざ?

かなりグレーですけどね。

こんばんは。レンタルです。


0mabinogi_2008_11_25_010.jpg

楽器演奏マスターを取るにはとにかく時間が必要です。
別にタイトルが高性能って分けではないのでネタだと思ってください。

posted by レンタル「」 at 09:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

気ままに更新

あれだけのコメントが付くなんて、さすがだね〜(ミニカーであそびながら

こんばんは。レンタルあきです。


さて、一向にプレイヤーが増えない「アトランティカ」ですが。LV30になってしまいました。

クエストオンラインの癖に一気に敵の強さが上がりやがった!

いたずらにモンスター図鑑を埋めてみようかな・・・

******

マビ話

サブ垢の人キャラのメイクマスタリーのアントレが終わりました。
これで4人目の製錬マスターへの下地は出来た。

posted by レンタル「」 at 10:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

他ネットゲーム

いたずらに他ネットゲームに手を出しました。

こんばんは。レンタルあきです。


今回紹介するゲームはこれ
「アトランティカ」
運営はマビノギと一緒なので、誰もがイン出来るでしょう。

さて、ことの発端はチェリング氏がキーボードを新調したので日記でも更新しようかと思った矢先、スカイプにレンタル「」がいたので話しかけてきたことが始まりです。
レンタルあきはかたくなに通話を断ったので、チェリング氏はいたずらにOβのゲームをいたずらにダウンロード。


鯖は『エリシア』鯖選択の項目は動くので気をつけて。




続きを読む
posted by レンタル「」 at 12:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

試験的やっつけその2

クリタン乙!

こんばんは。レンタルあきです。

↑『栗さん乙』と読んだ人は挙手!

さて、試験的やっつけ第2弾
NEC_0171.jpg

だからあれほど肌色やら虹裏的なものはやめろとチェリング氏が言ってんだろ!

でも、やってみた。
あと、村長こと西尾「」にはこれで作ってもらいたい!
112.jpg
やってくれるよね?
やってくれるよね?



気分的に返信
posted by レンタル「」 at 09:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

マビノギ近況報告

今週のアップデートに期待!

こんばんは。レンタルあきです。

久しぶりにスキル晒し・・・
sukil.jpg

ただそれだけ・・・
posted by レンタル「」 at 22:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試験的にやっつけた!

プリンター本来の性能を使った感じがする!
こんばんは。レンタルあきです。

クリタン第1弾

NEC_0170.jpg
季節感をまったく無視したデザインでやってみた。

クリタンメーカーを使ってみたけど、確かに扇形に変換してくれるんですけど、気になる点が1つ。

重なりの部分があるので一枚絵をきれいに収めることが出来ません。
素材の画像を加工しなければならないのでしょうか?
posted by レンタル「」 at 09:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

買ってきたよ!

チェリング「」連動企画発動中!

こんばんは、レンタルあきです。


ブツは用意しました
NEC_0169.jpg
サイズはトールです。

さて、『うーたん』を越えるもの用意しなければ、あの人が黙ってはいないだろうと脅迫観念を感じつつネタを考えています。

まずは、きれいに台形(扇形)にする手段をなんとかしなければいけない。あおみどり氏に依頼する方法がもっとも簡単なのだろうけど・・・

レンタル「」使用のソフトは「GIMP」というフリーソフトですが、今までは切り取りやら貼り合わせくらいの作業しかしたことがありません。某写真屋さんソフトと同じくらいの機能があるらしいけど、使い切れないレンタルあきでした。


次回、出来上がりの作品をお見せできればいいかと思います。

前回のコメントへの返信は省略させていただきます



posted by レンタル「」 at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

みなさんご存知だと思いますが

先日、【同時刻多発スカイプコンタクト承認テロ】があったそうです。

こんばんは。レンタルあきです。

秋です。味覚の秋です。栗あきです。

人の人生を左右することで有名なレンタルあきですが、また新たに犠牲にありそうな人がいます。定「」です。発端はチェリング「」とレンタル「」のスカイプ通話からでした、その後西尾「」こと村長も参戦してトークのテーマは「オリジナルTシャツ作ってみようか?」あれこれ話してるうちに定「」をチェリさんがいたずらに召喚してレンタル「」は得意のスキル「リスナーになるぞ!くぃ。」を発動しながらダラダラ会話を数時間・・・

定 「今、履歴書書いているんですけど・・・」

この発言を聞いた二人のおっさんは
「しゃべりながら書くもんじゃありません!」と叱るも、当の本人はお構いなし・・・・

定 「あ!間違えた。修正液使う〜」
おっさん二人 「やめなさい!」

書類の訂正方法などレクチャーしながらあれこれと・・・
(今思えば、履歴書くらい何度でも書き直せば良いのでは?と)

まぁ〜もし定「」が職業軍人になるなら空想「」に一言伝えて縁故募集(関係は何になるんだろうね?)でいたずらに褒章を着けさせるのもいいかもしれない。



posted by レンタル「」 at 08:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

遅れながら更新

まぁ〜目的は特に無いけど。

こんばんは。レンタルあきです。

さて、地元のイベントのレポートでもするとでも思ったか!!

写真を数枚どうぞ

NEC_0162.JPGNEC_0163.JPG

どんなイベントなのかは察してください。

レンタルあきの目的はこれです!
NEC_0164.JPGNEC_0165.JPG

このイベントの日が発売開始という地酒?なのかな?
まぁ〜そういうことにしておきましょう。
で、だ!
なんか、強そうな名前じゃん!いくしかねぇ!買うしかねぇ!

強力(ごうりき)です。強力(きょうりょく)ではありません。
【強力わか○と】もびっくりです!

飲み口のほうは、とても飲みやすいです。甘口なのかな?

甘口な日本酒って、つまみは何が合うのかな?それとも『つまみなんて邪道だ!』『酒だけを味わえ』的な感じが良いのだろうか?

なお価格は2kです。あすらん「」(妖精さん)あたりに送りつけて評価してもらうのも良いかもね〜(ここを見ているか分かりませんが)

いまなら、50センチな(省略されました・・・


遅れたけど返信みたいなもの
posted by レンタル「」 at 09:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

完成です!

増殖計画完了!

こんばんは。レンタルあきです。

あおみどり氏の協力もあって完成です。
NEC_0157.JPG

これがやりたかっただけです。他に理由はありません。無駄遣い?えぇ望むところですよ!

今回初回版トロ(生ものにあらず)を快く提供してくださいましたあおみどり氏には素敵な50センチな何かが発送されるそうです。(手続きは完了した。あとはXデーを待つだけ)

あまりフィギュアに手を出したくないレンタルあきですが、これだけは譲れないので購入↓
NEC_0158.JPG

なのはシリーズも手を出してみようか?なのはさん投売り状態だし・・・
posted by レンタル「」 at 18:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

特に反応ありませんが・・・

特に何も問題ないようですね。

こんばんは。レンタルあきです。


えぇ、レンタルあきのサイトが閉鎖になってますが、何も問題ないようです。ファイル鯖も稼動してませんが問題ないようです。放送もやりませんが問題ないようです。

posted by レンタル「」 at 23:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

ぐだぐだラジオ

もうね、俺放送環境消すよ。

こんばんは。レンタルあきです。

ぐだぐだにもほどがあるだろ!俺!!
同時に掲示板なども終了しようかと思います。ファイル鯖は別アプリなので稼動可能ですけどね。


さて、ルーセントハートですが、双葉クランが集まって何してるかと言うと、こんな感じです。

0830-021522.png

まったく、なんの集団だ?
久しぶりの返信
posted by レンタル「」 at 06:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

ルーセントハート@双葉

いたずらに双葉ギルド加入してみました。

こんばんは。レンタルあきです。

ネトゲ板を見ていたらクラン(ギルドのことね)立ち上げましょう!ってあったので思いつきで参戦!
ちなみにクラン名は「ふたば管理人さん」です。
現在8人くらい集まってます。

しかし、このゲームもチャットシステムがクソでしてね、打ち込んで確定した段階でチャットモード解除という仕様でして、SSもpng形式だったりと色々まだまだ問題あるね〜。

SS?もちろん撮り忘れましたよ!

posted by レンタル「」 at 07:02| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

他ネットゲームに手を出す

マビノギだけにしとけよ!俺!!

こんばんは。レンタルあきです。

今回紹介するゲームは「ルーセントなんとか・・」

詳細は各自しらべれ!

ちなみに鯖はレグルス?みたいなところで職業はビショップを目指すブリーストで、生産は錬金術?

え?村長とのオフ会の話はって?

詳しくは放送で!

予定は金曜日
0828-065758.png
ウマウマダンスらしいです・・・
posted by レンタル「」 at 07:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

コミケレポート?なにそれ?おいしいの?

タイトルの通りです。

こんばんは。レンタルあきです。


さて、いきなりですが久しぶりのデスクトップ晒し

hekisi20080821.jpg

レポートは今週(明日)の放送で喋りましょう!

8月22日22:00から放送予定

posted by レンタル「」 at 19:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

戦場は地獄だぜ

とりあえず、有明初参戦完了しました。

こんばんは。レンタルあきです。


詳しい話は後日改めて更新しますが、撮影の戦闘結果なのですが、『どうせ、レンタルあきの好みなんだろ?』『どうでもいいよ!』などの意見を頂きましたので公開しないから安心してくださいねチェリさん!


posted by レンタル「」 at 23:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

出兵準備

装備品.JPG

本文なし

posted by レンタル「」 at 20:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

勢いで買ったよ。

今月はお金使う予定あるのにいいのか?俺??

こんばんは。レンタルあきです。


以前から、ラジオやスカイプ通話やらで話の上がっている『パワードール』ですが、勢いに任せて『パワードール2コンプリートBOX』を購入しました。

懐かしい。何もかもが懐かしい。

NEC_0121.JPG
コンビニ(ローソン)で受け取りと支払いが出来るサービスを利用してみました。支払いと受け取りが同時に出来るので楽ですね。

NEC_0122.JPG
日通らしい梱包です。

NEC_0123.JPGNEC_0124.JPG
NEC_0125.JPG

とまぁ〜外見を今回は紹介しました。
特典でOVAが付いているのはとても良いですよ。

posted by レンタル「」 at 19:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

奴が帰ってきた!

先輩らじあきである空想あき氏がお休みを利用して放送にも帰ってきた!

こんばんは。レンタルあきです。


もう、いいよね?ゴールしても?

posted by レンタル「」 at 17:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

反省も後悔もない!

やってやったぜ!

こんばんは。レンタルあきです。


SHOUTcast環境から
ODDcast(名前が変わってedcastになってますが)プラスICEcast2環境へ変えてみました!


テスト放送自体は無事済みました。まだ細かな設定をしてませんが、放送する分には大丈夫でしょう。

放送アドレスは:8001/stream.mp3って変えてくれれば大丈夫だと思います。

次回放送は8月8日(金)22:00を予定します。

予定は未定だ!!

以上!

posted by レンタル「」 at 06:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

